釣行記´09

2009年09月27日

日置川 6回目  
泳がせ天国! 泳がせ地獄!?

鮎釣りシーズンも残り少なくなってきましてね

という事で、またまた一人で日置川まで行ってきました
電話で状況も聞かずに  ・ ・ ・

AM7:15頃に森のお宿に無事到着!

美味しいコーヒーを飲みながら、8:00過ぎまで世間話と釣り話^^

そして入ったのは前回良かった榊の瀬

支度をして川へ降りると、前回も渇水でしたが、今回は更に超渇水 ・ ・ ・
   

前回とは全く違う雰囲気に変身してました!

前回のトロ場が今日はほとんど流れの無い池状態に  ゲロゲロ
ちなみに流れのほとんど無いポイントでの泳がせほど難しいものはありません

AM8:30、フロロ0.25号 ハリス1.25号で流れのある、波立ちからスタート!

養汰君ですが、すぐに良い感じでお友だちを連れて来ました
  

 この子は、ここでは常連ですナ ・ ・ ・

上流の超チャラ瀬で3連続バラシとドンブリで昼飯 ゲロゲロ
お弁当は丼ではゴザイマセン ・ ・ ・
入れ掛かりは無いものの、デカイのばかりで楽しい   (●^o^●)

くるぶし程の水深で、このサイズ!
 

 本日、最大級!
超チャラチャラ瀬を激走しまくりです (●^o^●)

このポイントで苦労したのが引舟の置場所
踏ん付けても、沈むわけナイ ・ ・ ・
掛かったら、ゴンガラゴンガラ 引舟どころじゃナイ ・ ・ ・

水深が浅過ぎて、中の子達が怒ってます   (`□´)コラッ! ク・ル・シ・イ ・ ・ ・ 
君達、悪かったね!

いやぁ〜〜、今回も楽しい一日でした 
数は釣れなくても、やっぱり日置川はイイ!(●^o^●)

ところで 「森さん、今日宿空いてる?」

今日の釣果
日置川・・・・・榊の瀬
AM8:30〜PM5:00
水温       度
 鮎       12匹

天井糸・・・フロロ0.5号
水中糸・・・フロロ0.25号
ハリ・・・・・7.5号


トップへ
戻る
前へ
次へ