釣行記´09

2009年09月28日

日置川 7回目 
泳がせ天国! 泳がせ地獄?

昨夜から雨 ・ ・ ・ 
夜中には目が覚めるほどの雨 ・ ・ ・
朝、7:00に起きても雨 ・ ・ ・
朝の天気予報を見ても雨 ・ ・ ・ 

♪ああああ〜〜〜♪日置川わぁ〜〜〜♪
♪今日もぉ〜〜♪ 雨ぇ〜〜♪ だった〜〜〜♪


入ったポイントは車横付けOKの「ワルゴケ」

左画像が下流で右画像が上流。 
同時刻に撮ってるのに光の加減でこれだけ写り方が違うんですね

AM8:30、フロロ0.25号 ハリス1.25号でスタート

雨は降ったり止んだりで、あまり気になりません

が、掛かりません  ゲロゲロ

しかし、大粒の雨が水面を叩くとやっと来ました(●^o^●)
 この子はまだ綺麗です
この子がオトリになってから、5連荘でゴメンチャイ?
 この子は産卵準備
そこから、昼までポツポツ、雨もポツポツ ・ ・ ・

昼から、高瀬の開きへ

この頃には少しずつ水位が上がって来てました

しかし、まだまだこのポイントはチャラチャラ瀬です

所々に引舟を沈める為に掘った跡が ・ ・ ・
砂金でも探したんでしょう ・ ・ ・
この頃から、風が吹き始めて雨も土砂降り ゲロゲロ

画像では解り辛いかもしれませんが、強烈でした!
雨が竿をつたってどんどん手元に流れてきます ゲロゲロ

下流に4人の釣り人がいましたが皆さん順番に帰って行きました
当然でしょう!

私も、もうやめよと思ったけど、ポツポツ掛かるし ・ ・ ・

今やめても土砂降りの中では着替えも出来へんし ・ ・ ・

オバカな私はPM5:00過ぎまで釣ってましたとさ ・ ・ ・
すいません、同類の方が私の下流にもう一人居られました
ひょっとして私以上の ・ ・ ・さん?
参りました!

今日は天気が悪かったけど、
またまた楽しい二日間を過ごさせてもらいました
森さん森のお宿、毎度お世話になり ありがとう!
また、よろしくね   


終盤を迎えてますが、まだ終りたくない ・ ・ ・
なんでって、先日ハナカン仕掛け20個 ハリ60本作ったばっかりやモン



今日の釣果
日置川・・・・・ワルゴケ・高瀬の開き
AM8:30〜PM5:00
水温       度
 鮎       21匹

天井糸・・・フロロ0.5号
水中糸・・・フロロ0.25号
ハリ・・・・・7.5号


トップへ
戻る
前へ
次へ