釣行記´09

2009年10月30日

日置川 8回目  

泳がせ天国! 泳がせ地獄?


もう、そろそろ11月かぁ〜〜

明日久し振りの休みやけど、どうしようかナ

「もしもし森さん、まだオトリある?」

「あるよ!」

「ボーでもエエで、明日チョット行くわ^^」
2〜3時間だけ竿出して帰る予定!
と、いう事で今シーズン最後の友釣りに行ってきました(●^o^●)

当然、日置川です

AM8:00森のお宿に到着

ホットコーヒーを飲みながら、世間話と釣り話!

この時期に鮎釣りをするオバカは私だけと思いきや、まだ他にもいました^^

森のお宿の前の橋の上から鮎を撮りました。
今回は一眼の望遠も持参

まだ、こんなに綺麗な鮎が見えてます
まだまだこれからか? 後、一ヶ月はOK?

AM9:30頃までのんびりとお話をしてから、亮太クンの親友のカトちゃんと一緒に高瀬で! 
  

今日はボーの予定で、クーラーも持ってない
コンビニ弁当もこの季節だと、傷まないからね^^

AM10:00 フロロ0.25号でスタート
  カトちゃんです


森さん推薦は左岸のヘチなんですが、とりあえず手前から

1時間経過、やっぱり掛かりません ・ ・ ・

しかし、釣れなくても焦りも無いし、悲しくも無い ゆっくり時間が ・ ・ ・ 

あと1時間程で、帰ろうと思ってたらビックリのアタリ ギュイ〜〜〜〜ン
 貴重な一匹目  まだ綺麗! (●^o^●)

と、直ぐに2匹目
 貴重な2匹目  まだまだ綺麗!(●^o^●)

と、またまた3匹目
 貴重な3匹目  全然 綺麗!(●^o^●)

と、更に4匹目
 やっぱり終盤か  (●^o^●)

まだ!
 良いですな  (●^o^●)

もうこれが最後だろうと、一匹ずつ写真を撮ってたけど ・ ・ ・
段々と面倒くさくなって来た
奇跡の5連荘入れ掛かり!!!
季節外れのまぐれ連発!!!

当然?、昼飯を食べてから後半戦突入  (●^o^●)
 
やっぱり、この子達も来てくれました  (●^o^●)

そして、本日のメインゲスト?

何故ココに ・ ・ ・ ? ? ?
君は何所から来たン ? ? ?

そんなつぶらな?瞳で見つめられても ・ ・ ・ 
しかし、見事な顔のカタチしてますな 遺伝か?
けど、な〜〜〜んか言いたそうヤネ、涙流して?
私が何かしたかい?
連れて帰れませんよ、我が家には丸顔のどん汰も居るし ・ ・ ・


 

 

昼過ぎから、下流に森夫妻登場です
そして我が師匠森お父さんが、私の上流で30分7匹の入れ掛かり  (●^o^●)
流石です 凄いです

もうかれこれ、20年以上お世話になってますが一緒に釣りをするのは初でした

釣り方が見えるほどの距離じゃなかったのが残念

また今度、時間のある時にこっそり?じっくり?勉強させて頂きますので!

PM3:30 終了!


最後までこんなに楽しませてくれた、この日置川に感謝です
そして、何時もお世話になっている森のお宿に感謝です

更に本日の帰り、わざわざ遠回りをしてまで私の買い物に付き合ってくれた
ハッスル?釣行記のハッスルさんに感謝です 
来年からは更によろしくね^^

鮎釣りでお世話になった皆さん、そして各河川

このHPを見てくださっている方に感謝感謝です







・・・・・こんだけ書いたら、もう行けやんナ・・・・・


今日の釣果
日置川・・・・・高瀬
AM10:00〜PM3:30
水温       度
 鮎       17匹

天井糸・・・フロロ0.5号
水中糸・・・フロロ0.25号
ハリ・・・・・7.5号


トップへ
戻る
前へ