釣行記’10

2010年06月18日

大内山強化週間終了! 

こんなに仕事をしないでエエのか ・ ・ ・ ?
アカンに決まってますがな
エライ事ですわ

で、チョット早起きしてAM8:00前には岩船橋に到着

ちょうど出勤前に竿を出していたという方が上がってきて

7〜8匹(多分・・・忘れちゃいました)ゲットしてました!
かなりの腕前とみました

近くに友釣りが出来る川があって羨ましいなぁ ・ ・ ・

その方のアドバイスで十数年振り?の岩船橋の下流へ左岸から

対岸に一人居ますので、その方の下流で瀬尻の開きから

AM8:30 毎度のフロロ0.175号スタート

しかし、2時間経ってもボー    ゲロゲロ

上下流の方はポツポツ掛かっているのに ・ ・ ・

そして、雨も激しくなって濁って増水 ゲロゲロ
今日はボーやな

と、思ったらやっと来ました! (●^o^●)
 そんなにビックリせんでも!
 
その後、どうにか2匹追加して橋の下へ

雨宿りをしながらおにぎりタイム 

既に朝より30〜40cmは増水

葉っぱや、木の枝等かなり流れて来ます

雨の勢いが弱まったと思ったら今度は強い風  ゲロゲロ

しかし、鉄橋の上の落ち込みが気になるので30分だけ挑戦!

朝はチャラ瀬やったけど、随分強い流れになってます

構わず、強引に入れると数分でゲット! (●^o^●)


元気なオトリに替わると、速攻で来ました

デッカイ枝がぁ  ゲロゲロ
ノされてノされて
鉄橋があって下がれるわけも無く ・ ・ ・
取り込めるわけも無く ・ ・ ・

下流の方達は既に帰って誰も居ません

強風の中、泣きながら再び仕掛けをセット!

やっぱり、私が一番のお馬鹿か ・ ・ ・

引き舟に手を入れて1匹掴んだら
 なんで、またお前やネン ・ ・ ・

しかし、寝不足のこの子が頑張ってくれました

んで、久し振りの5連荘  (●^o^●)
 

下流からの強風で引き抜く時に竿が勝手に起きてしまう

私か?風か? 誰やネン? 訳ワカメ
オトリ交換で竿を担いでるだけで精一杯

今日は1匹1匹写真を撮ってる余裕一切無し

この頃になると、濁りも流れ物もひどくなって来て釣りになりません

雨も止んできたけど、PM1:00泣く泣く終了

帰りにはコンなんでした

雨・風・葉っぱ・ゴミ・枝等 難儀しました

しかし、やっぱり鮎釣りは楽しい (●^o^●) 


今日の釣果
大内山川・・・・・岩船橋
AM8:30〜PM1:00
水温      18 度
 鮎       8匹

天井糸・・・フロロ0.5号
水中糸・・・フロロ0.175号
ハリ・・・・・6.5号


トップへ
戻る
前へ
次へ