釣行記’10

2010年08月17日

大渋滞の日置川!? 

お盆休み渋滞を避けて?行ってきました!

何時ものように、電話もしないでいきなり森のお宿

AM8:00頃に到着して、コーヒーを飲みながら世間話

のんびり出来ると思ったら

今日は先日のお盆休みよりお客さんが多いとのこと

おまけに、泊まる部屋も満室  ゲロゲロ

森さん
「ナンやったら亮太の部屋で寝てくか?」
ゲームとかして亮太君の子守り付き宿泊プランですね

「それとも仏壇のある部屋か?」
線香、ロウソクを付けてお仏壇の守付き宿泊プランですね

「それともワイらと寝てくか ・ ・ ・ ?」
 ・ ・ ・ (゜_゜i)タラー ・ ・ ・


と、親切なお言葉をもらったのですが

明日が仕事になるかもしれないのでとりあえず、保留でお願いします!


で、入ったポインは榊の瀬

仕掛けをセットして、まずはポイントを撮ろうと思ったら  

デジカメ無し 家に忘れてきてしまった ・ ・ ・ ゲロゲロ
後で探したら、カバンの底にありました

AM9:00に水量が多いのでハイテクライン系0.05号でスタート

いきなり、キュィ〜〜〜〜ンでバレた   ゲロゲロ 

ゴンッときて掛からず  ゲロゲロ

瀬を中心に釣って、PM2:00まで2匹

普段の日置川なら私の釣っている位置に釣り人がいたら知り合いじゃない限り

絶対入って来ないのに ・ ・ ・

お楽しみで残しておいた上流のトロ場へ一人入ってきたので

もう、動けず ・ ・ ・

他の河川なら別に気になる間隔じゃあ無いんですけどねぇ

日置川に来たら他の釣り人の動きなんて気にしたくないですから

遅い昼飯を食べて橋の下で釣っている方と、お話中に最上流が空きました

PM3:00
フロロ0.15号に張り替えて、どうにか8匹追加

やっぱり、ハイテクラインは私には扱えません


森さん夫妻
今日も、お世話になりました

それと、今度からは先に電話してから行きますわ

またよろしく!


今回の釣行記は画像無しという事で色気もヘッタクレも無いのになってしまった ・ ・ ・
私には文才が無いので画像貼り付けてでごまかしてるのに ・ ・ ・

ところで、明日はどうしよう?


今日の釣果
日置川・・・・・滝
AM9:00〜PM6:00
水温      22 度
 鮎       10匹

天井糸・・・フロロ0.5号
水中糸・・・ターボV0.05 フロロ0.15号
ハリ・・・・・6.5号


トップへ
戻る
前へ
次へ