釣行記’10

2010年11月07日

尾鷲の磯でハリセンボン飲〜〜〜ます!?   

海ワヨォ〜〜〜〜〜ォ〜〜〜〜〜
海ワヨォ〜〜〜〜〜
よいしょ♪ よいしょ♪
と、いうことで?
鮎釣りは結局、行かないで尾鷲の磯へ行って来ました  (●^o^●)

ウキーの案内でカッツンそして、オヤジの4人で


出船はAM5:30、磯上げはAM6:30

1時間も船に乗ってたら酔いますがナ ・ ・ ・

実は私、船舶免許もあるし南勢町に小さいけど23フィートのボートも持ってました
もう、手放しましたけど ・ ・ ・

その時は、1人でもシイラやアオリ、ジギング等行ってたんですけど
しっかり、酔ってました ゲロゲロ
これがホントのゲロゲロか ・ ・ ・

大潮 満潮AM06:09 干潮PM12:02

風も無いし、波も無い、けどウネリがチョット高くて良いサラシが出来ます

小さいけど、久し振りの口太グレ

いつ見ても釣ったばかりのグレは綺麗ですナ


AM10:00頃

磯際を狙ってて、ここら辺で掛かっても取れやんやろなぁ
と、思ってたら一気にウキが消えました (^_^;)

口太のウキの入り方ではゴザイマセン  多分 
まぁ、見て無いので分かりませんが

竿と手を目一杯伸ばしても、海まで届かないんですよ ゲロゲロ

ウネリが高いので、私も高い所から釣ってたから余計に
上の画像は潮が引いてからのもので、この時は見えている手前は全て波がかぶってました

手には道糸かハリスが磯に擦れてる感触がゲロゲロ
波を見ながらダッシュで下まで降りましたが、間に合わず ゲロゲロ

L(゜□゜)」オーマイガ!
種類は分らんけど魚君には、悪い事したな
上手くハリが外れてくれれば良いけど ・ ・ ・

それから、本日最大の33Cmの口太をゲット


 ムッチャ綺麗な目でしょ!

 こんな子も! 尻掛かり ・ ・ ・ (・−・)

しかし、なんといっても本日のメインゲスト?はオヤジが釣った

この子です!
 
なんとも言えやん、姿ですな


おっ、ナンか目つきが変わってきたぞ

ま、ま、まさか、?


やっぱり、変身!?

そやけど、これ見たら下手に”指きりげんまん”できやんナ
こんなん飲めるかぁ

これなら、まだ針千本のほうがマシか ・ ・ ・ 




久し振りの磯釣で海の魚に遊ばれました
一発切られたし、これはムシがでて来そうな気がします
よし、来週も行く約束をしようかな
でも、指切りはせんよ^^


今日の釣果!
尾鷲(カナアミ元)・・・・・AM6:30〜PM2:00
水温    21℃ 
釣果    グレ 24〜33cm 5匹
エサ    オキアミ(ボイル・生)

大潮
満潮    06:29
干潮    12:02
日の出   06:20
日の入り  16:58


トップへ
戻る
前へ
次へ