釣行記’10

2010年11月19日

尾鷲の”立神の地”で! 

海ワヨォ〜〜〜〜〜ォ〜〜〜〜〜
海ワヨォ〜〜〜〜〜
よいしょ♪ よいしょ♪


夜明けぇ〜〜だ〜〜〜ねえ〜〜〜〜〜 ♪
青から〜赤へ〜〜〜 ♪


久し振りの水平線の朝日

おめでとうございます!!
って、まだ早いか???



と、いうことで

本日も楽しい磯釣りの始まり始まりぃ〜〜〜〜

上がった場所は”立神の地”という名前の磯

仕掛けをしながら、マキエを撒いて水中観察^^
薄暗くてよく見えない ・・・(゜_゜i)タラー・・・  ゲロゲロ
でも、別に気にしない

今日も前回と同じぐらいの波があって、右から左へ

ザッブ〜〜〜〜ン

サラシで仕掛けが流されてしまいます

しかし、前回と違うのはこのサイズが足元で入れ掛かり状態 (●^o^●)


家のオカズ分だけキープして後は放流

中々、大きいのは掛かりません

AM10:00が干潮なんで、とりあえず昼?飯を食べて、AM11:00から再開


マキエを撒くとこんな感じで小魚が寄って来ます。

この子達はサシ餌を取って行くことはあんまり無いので気にせず

 イスズミ

 スズメダイ

イスズミやスズメダイはエサ取り、外道と嫌われてますな

しかし、こんな子達が居るからフカセ釣りは楽しいと思うンやけどね^^

PM1:00頃から、沖にあった潮目が近くまで寄って来た
チャ〜〜〜〜〜ンス タイム!!
サラシの波と潮目がぶつかってる所までウキが流れていくと、潜り潮に引き込まれて

ウキがどんどん見えなくなっていきます
基本的に私はウキを沈めて釣るのはあんまり好きじゃないけど ・ ・ ・


しばらくして、

キタァー!! (;`O´)o/ ̄ ̄~ >゜))))彡バタバタ
 尾長グレ

更に本日最大の
 尾長グレ

 37Cm
もう一発、良型が掛かりましたがタモを使わずに引き抜こうとしたらハリが外れました ゲロゲロ
鮎のようには引き抜けません ・ ・ ・

潮目チャンスも遠退いて、本日終了!

 大ちゃん渡船

 船長、今日もありがとう!

大ちゃん渡船は2代目船頭に変わって9月より新しくスタートした渡船屋さんです

釣大好きの船長なので釣り人の気持ちも良く解っている 

また、ポイント別のアドバイスも親切丁寧に解り易く説明してくれる 
これだけ褒めとけばエエか? ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪

と、思うので?機会があればまた一度利用してみてはいかが?


今日の釣果!
尾鷲(立神の地)・・・・・AM6:30〜PM2:00
水温    19.4℃ 
釣果    グレ 24〜37cm 多数
サシ餌    オキアミ(生)
撒き餌    オキアミ (ボイル・生)

大潮
満潮    04:25
干潮    09:58
日の出   06:31
日の入り  16:50


トップへ
戻る
前へ
次へ