釣行記’10

2010年12月10日

 尾鷲の磯 ”ドマクラ” 

海ワヨォ〜〜〜〜〜ォ〜〜〜〜〜
海ワァ〜ヨォ〜〜〜〜〜
よいしょっ♪ よいしょっ♪
もう、このパターンはくどいか?
 今回も綺麗な日の出^^
カモメが良い感じカモネ(カモメ)

AM5:30 毎度の大ちゃん渡船

もう、12月の半ばになろうとしてるのにあんまり冷え込みませんね

エエ加減な防寒対策でも、まだまだ大丈夫 ((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル
私、防寒着は持ってません ・ ・ ・
皆さん、防寒対策はしっかりしましょう

鼻水を垂らしながら?、12月に解禁になった”ドマクラ”という磯へ
ジャイアンツの昔のキャッチャーは、ヤマクラ
私はナマクラですが ・ ・ ・

ドマクラって初めてと思ってたけど、磯に立つと過去に何度も釣りをした記憶が蘇って来ました
良型を釣った記憶は無いけど ・ ・ ・

撒き餌は生オキアミの3kgを2枚、ボイル3kg1枚
サシ餌は生オキアミLのブロック

竿   1.2号
道糸  2.5号
ハリス 2〜2.5号
40Cm位までなら迷わずゴボウ抜き
引き抜き大好き(●^o^●)
たまに、ふざけてタモで受けたりもします
釣れたらの話ですけど、何か?
過去に式根島で45Cmを抜いたら手元から2番目が見事にポッキリ ゲロゲロ
ハリスが長過ぎたのと磯が高かったんで竿の角度を間違えたのが原因でした 多分 ・ ・ ・
魚は無事ゲット(●^o^●)

ウキはBで中ぐらいの大きさ

エサ取りの小さいアタリも取りたいので、沈めて釣るのは好きじゃない

と、まぁ参考にもナ〜〜〜ンにもならん全くこだわりの無い普通の仕掛けとエサです

鮎釣は自分の好きなスタイルや拘りがありますが、磯釣ではほとんど無し

撒き餌をして、流れていく方向と

サシ餌の有無さえ気にしてたら、それで良いでしょう^^

何といっても、海釣りは釣れない時は釣れません
一応、色々と努力はしますけどね

その日乗った磯で潮とか水温とかいろんな良い条件が重なると釣れるんでしょうね
1にポイント、2にポイント3・4・5・6・7・8ぐらいまで来て腕?
何が良くて、何が悪いかは知りませんけど ・ ・ ・

良型を取り込むのは、ある程度の経験と上手さはいると思うけど ・ ・ ・
私の場合、少しの経験だけで、後は全て運任せ^^
止まってくれ〜〜〜〜〜〜〜
そっちへ行ったらアカンがなぁ〜〜〜〜〜〜

まぁ、色々な意見もあると思いますが自然の力には勝てません

だから、楽しいんですよね


と、まぁ

能書きはさておき

 口太グレ 27Cm

 カワハギ 20cm弱

 尾長グレ 29Cm

 20cm
ナンといってもこのカワハギの肝が美味いですな

この顔も、また楽しいし^^
そんなこんなで、またまた楽しい1日を過ごして来ました(●^o^●)


さて、いよいよ磯釣病再発が濃厚か?
ヤバイ ヤバイ ・ ・ ・

今日の釣果!
尾鷲(ドマクラ)・・・・・AM6:30〜PM2:00
水温    18.4℃ 
釣果    グレ    27〜29cm
       カワハギ 20cm
サシ餌    オキアミ(生)
撒き餌    オキアミ (ボイル・生)

中潮
02:00 16cm 干潮
08:58 153cm 満潮
14:24 90cm 干潮
19:43 146cm 満潮

日出06:49
日没16:46


トップへ
戻る
前へ
次へ