釣行記’10

2010年12月17日

尾鷲の磯 ”沖寺島” 

今朝はカモメが飛んでなかったので、チョット寂しいカモメ(かもね)
海ワヨォ〜〜〜〜〜ォ〜〜〜〜〜
海ワァ〜ヨォ〜〜〜〜〜
よいしょっ♪ よいしょっ♪



と、いうことで

今回はカッツンと二人

AM5:30 毎度の大ちゃん渡船

上がった磯は沖寺島の丘寺島との間の水道

朝一番、足元へ撒き餌をして水中をじ〜〜〜と見る

まだ薄暗くて何も見えやん ゲロゲロ

そして、リールを竿にセットして仕掛けを準備

前回の日記で磯釣りには拘りは無いと書きましたが

今回はリールに拘ってみました^^
 ドラグ式
あの、気持ち良いドラグの音を聞きたい
「ジーーーージーーーー」
決して、おじいちゃんを呼んでるじゃぁないよ
当然、セミの鳴き声でもない
お尻の病気でも無いし

 レバー式
磯釣り、フカセ釣りはレバーブレーキ式のリールが主流です
上と下のリールの形が少し違うでしょ?

まぁ、細かい事は置いといて ・ ・ ・



カッツンと私の挿し餌はPM1:00頃まで一度も取られる事無く

毎回、無事に残って来ます

”今日の挿し餌はオキアミ1匹あったら良かったんとちゃう?” 

もう、諦めてたんでカモメや磯を撮って遊んでました



一応、飛んでるカモメの流し撮りのつもり  予測不可能で難しい
オマケに古い型のコンパクトデジカメですので、思うようにシャッターがキレない ゲロゲロ




と、見て無いようで見ていたウキが消えた!!

と、思った瞬間、もう手まで  
CM風に  腸にまで!腸にまで!!腸にまで ・ ・ ・ なんのコッチャ 
キタァ〜〜〜  
(;゜o゜)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡

一気に足元へ突っ込みます

緩めのドラグが気持ち良く
「ジーーーージーーーー」
決して、おじいちゃんを呼んでるじゃぁないよ
当然、セミの鳴き声でもない
お尻の病気でも無いし 

スプールを指で押さえて糸の出を調整しながら、ハンドルもフリーにしてドラグも調整

いきなりの突っ込みに用心^^
カッツンと魚の正体は?と、喋りながら魚とのやり取りを満喫 (●^o^●)

そして、無事にカッツンがタモ入れしてくれました

水中に見えるグレはムッチャ綺麗やね
 尾長グレ

 40Cmチョイでした

チョット遅いけど、今からかっ!

と、思ったけどそれからもやっぱり、餌を取られず  ゲロゲロ

で、本日終了!
 丘寺島

しかし、完全に諦めてたのにラーッキーでした
これが本当のマグレと云うやつか ・ ・ ・

大ちゃん渡船さん、今日もありがとうございました



ところで、本日この魚を捌いて腸を爪楊枝でほぐして見たら、オキアミのボイルが満タン
腸にまで! 腸にまで!! もうエエか

しかも、ボイルのサイズはM位

生のオキアミはあんまり確認でき無かった

私達が使ってたのは
撒き餌は生オキアミの3kgを2枚、ボイルL 3kg1枚
サシ餌は生オキアミLのブロック

私達のボイルでは無いと、思う
大きいサイズは入って無かった
それとも、このサイズが食べ頃?
今日、何所かで食べてきた?
昨日、一昨日の食べた物が残ってた?
ボイルは茹でてあるんで消化が悪い?

楽しいなぁ!
これだけで色々な事が想像出来る^^
今晩寝れまヘンがな ・ ・ ・

いよいよ磯釣病再発が濃厚か?
ヤバイ ヤバイ ・ ・ ・


今日の釣果!
尾鷲(寺島)・・・・・AM6:30〜PM2:00
水温    17.8℃ 
釣果    グレ    40.5cm
       サシ餌    オキアミ(生)
撒き餌    オキアミ (ボイル・生)

日出06:54 日没16:47
03:21 123cm 満潮
08:20 94cm 干潮
14:12 140cm 満潮
21:18 34cm 干潮


トップへ
戻る
前へ
次へ