釣行記’11

2011年07月03日

北山川へ 

集合時間 AM4:00

私が起きたのが、カッツンからの電話でAM4:05  ゲロゲロ

予定より30分遅れて出発となりました

メンバーはカッツン、ウキー、O氏と私の4人

AM9:00
九重というところの対岸(左岸)へ到着


ここでデジカメを忘れてきた事に気付く ゲロゲロ

でも、こういう時の為に防水のスマホを買ったんです


しかし、全てタッチパネルのこの物体はオジサンには扱い難い

シャッターを押してるつもりでも、なんか他の所を触ってるのか
色々と画面が変って、イーってなったわ!

そして、1人スマホカメラ講習会を終えてどうにか使えるようになりました^^


AM9:30
O氏とウキーに瀬肩の良いと思えるポイントを任せて、

カッツンは上流へ、私は下流のキツイ瀬へ

型がまだ小さいとの事だったので、超苦手のハイテクライン0.05号でスタート




平均、約15cm

天然遡上(多分)の綺麗な子達です

アタリも強くて、引きも良いです!



この子達は、17〜8cm

しかし、携帯電話のカメラはでは撮り難いッたらアリャシナイ  ゲロゲロ

ピンボケ連発、ミスショット連発でした
 こんな画像が多数

釣果も皆さん、20匹以上

と、いう事で4人とも楽しい一日でした

鮎は踏むほどいます
中盤から後半が楽しみです (●^o^●)


さて、私だけ明日も休み

当然、日置川へ行く予定

しかし、3人の意見は
「釣れてない日置川へ行くのやったら、明日も釣れている北山川でエエやないか」

まぁ、そのパターンも有りか ・ ・ ・



今日の釣果
北山川・・・・九重
AM9:30〜PM6:15
水温     19.2〜20度
 鮎      25匹

天井糸・・・PE0.3号
水中糸・・・ハイテクライン 0.05号 
ハリ・・・・・6.5号


トップへ
戻る
前へ
次へ