釣行記’11

2011年12月25日

尾鷲の磯へ 2連荘 1日目 


海ワヨォ〜〜〜〜〜ォ〜〜〜〜〜
海ワァ〜ヨォ〜〜〜〜〜
よいしょっ♪ よいしょっ♪


と、いうことで
毎度の大ちゃん渡船で遊んできました

今日のメンバーはウキーと私の二人

12月に寺島方面が解禁になっているので、当然?寺島へ

上がった磯は、ウキーいわくサンカクという磯
各自でいろんな呼び名があるらしい

タヌキのシッポの横です
 左側にタヌキのシッポ

 ウキー



今回はニューロッド!

磯釣り病再発の為、10数年振りに買ってしまった
BB-X スペシャル MZ 1.2-500 / 550MZ
嫁さんがこの事実を知っているか、いないかは想像に任せます^^

しかし、新しい道具を使う日は今まで大体ゲロゲロに近いと決まってます
私だけ?

が、今回は違いました!

ナンと!3投目か4投目に (●^o^●)
 口太グレ 約33cm
引き抜こうとしたけど、いきなりニューロッドが折れたらイヤなんで、糸を持って吊り上げてゲット

この一匹で、何故か分からんけど 今日は釣れる予感が

なぜ〜♪ なぜ〜♪ あなぁ〜たは〜♪

サラシの中からイスズミ


磯際からベラ
まぁ〜、こんなモンでしょう ゲロゲロ

弁当を持って来てくれた船頭に様子を聞かれ

「今日はエエ感じやで、ウキーか私のどちらかが多分切られるナ」

と、伝えときました^^

弁当を食べた後


本日最大 口太グレ 約36cm

このサイズじゃぁ 私でも切られません


引きは上の口太グレより、強い   尾長グレ  約34cm 


ところで、私のコイの予感?
釣ってるのは鯉じゃなくて、グレなんですが ・ ・ ・

ウキーがやってくれました

磯上がり1時間半前にタヌキのシッポに歩いて移動


そして本日最大39cmの尾長グレをゲット!

その後に、やっぱり切られたらしいです

朝の私の予感が大当たりぃ〜〜〜〜


小さくても25cm以上で入れ食いでもなく、良い感じにポツポツと良型が掛かる
最高の1日でした (●^o^●)

ニューロッドやったのに、こんな事もあるんですな

使った感じなんですが、

まだ、大きいのが掛かってないから実際のところあんまり分かりません ・ ・ ・

30cmまでなら引き抜ける
私的には穂先が軟らか過ぎるような ・ ・ ・

まぁ、持ち重りも感じやんし、白いのがカッコエエので大満足でした


港で帰り仕度中、2人が明日も休みと伝えると

船頭の悪魔のささやきが ・ ・ ・ (^^♪

2連荘決定!


今日の釣果!
尾鷲 (沖寺島 サンカク)・・・・・AM6:30〜PM2:00
水温    17.℃ 
釣果    グレ    25〜36cm
       サシ餌    オキアミ(生)
撒き餌    オキアミ (生)

日出06:56 日没16:49
正午月齢25.9
潮名 中潮
03:10 135cm 満潮
08:20 89cm 干潮
14:05 151cm 満潮
21:16 17cm 干潮


トップへ
戻る
前へ
次へ