釣行記’12

2012年07月10日

郡上、初めての万場  

本日も単独2連荘!

今回も長良川SAで仮眠

今回は寝坊しないでAM7:00には朝食を食べてました

んで、郡上インターで下りて川を見ながら遡上!
水位は先月来た時より20cm程高めか?

白鳥まで遡上したんですが、

結局、また少し戻って下万場橋の上流が空いてたので決定
 私好みのトロ瀬 (●^o^●)

橋の直ぐ上の清水オトリ屋さんで状況を聞くと

あんまり釣れて無いらしい ・ ・ ・

んで、更に少し上の鉄橋の下流が良いかもとの事

んじゃぁ、と、

AM9:40 
毎度のフロロ0.15号、3本イカリでスタート


上流に2人、釣り始めてから直ぐに下流に2人

何時ものように手前から釣って行きますが石の色があんまり良くナイみたい

上下には動けないんで、前へ前へ ・ ・ ・

時間と、長良川鉄道の電車だけが過ぎていきます
電車の写真、撮り損ねました
あんまり通らないから ・ ・ ・
私の学生時代に通学で乗ってた汽車とドッコイドッコイか^^

結局、PM12:30まで頑張りましたが上下の人で掛かったのを見ることも無く

皆さん ボー (-_-)zzz
当然私も ボー (-_-)zzz
今日は終ったな ・ ・ ・

オトリ屋さんのテーブルで昼飯を食べながら、のんびりと世間話
初めてのオトリ屋さんでしたが、親切なオッちゃんです

高場にあるので川が丸見え、眺めが良い (●^o^●)

で、昼飯後は下万場橋の直ぐ上流
って、最初に入ろうと思ってたポイントやん

 
PM1:30
速攻足元で出し掛かり (●^o^●)
 そやで、朝からここやって云うたやろ^^
それから入れ掛かりとまでならないものの、良い感じで良型ばかりをゲット(●^o^●)





腰辺りまで立ち込んでたので、なかなか浮かず ・ ・ ・ 
手尻もチョット長かったカナ ・ ・ ・
風も強かったし ・ ・ ・

抜く時は折れないように祈ってから、オリャッ

しかし、私の竿(H2.25)ではこのサイズがばかりだとホントに危険ですわ!
また折ったらネタは出来るけど、シャレにならんし ・ ・ ・
けど、新しい竿を買う余裕など無いし ・ ・ ・

と、いう事でこれ以上太い仕掛けは持ってません
 全て、フロロ0.15号
でも、去年折った時も魚が浮く瞬間にフロロの0.15号が切れやんと竿が折れたでなぁ ・ ・ ・
その時の日記はこちらから
怖い怖い ・ ・ ・



今日の釣果
長良川・・・・下万場橋上流
AM9:40〜PM5:00
水温     18.7〜21.6度
 鮎      14匹
天井糸・・・PE0.3号
水中糸・・・フロロ0.15 
ハリ・・・・・6.0 7.5号


トップへ
戻る
前へ
次へ