釣行記’12

2012年07月11日

2日目も万場 

今日の天気予報は昼から雨

降ってくるまでと決めて、清水オトリ屋さんの真下へ

昨日の午後からのポイントから200〜300m程上流

AM8:00
今日は早上がりつもりですので、早朝からスタートです

仕掛けはクドイようやけどフロロ0.15号

しかし、またまた朝は掛かりません
って、いうか私が下手なだけなんでしょうけどネ (-_-;)

2時間ほど経って、ようやく1匹ゲット (●^o^●)

が、写真を撮ろうとカメラを出したと同時にジャンプ一番、バイバイしてきました ゲロゲロ
恥ずかしがり屋さんでした

でも、掛かった魚は白くて小さい群れ鮎?っぽかったのでそのポイントは終了

AM10:30
で、結局昨日の昼から掛かったポイントへ


風は昨日より更に強く
きゃ〜〜〜〜  竿が〜〜〜  怖い怖い ・ ・ ・

手尻はズームアップでマイナス20cm程

私にとっては、ツッパリ過ぎて釣りにくかったんですが今回は引き抜きを優先
きゃ〜〜〜〜  竿が〜〜〜  怖い怖い ・ ・ ・



今日はサイズにバラつきがあったけど、小さい方でも私的にはOK^^




 立ち込んでると草木がタモにいっぱい入って来ます
何回も水中糸や針に絡まって ゲロゲロ



PM1:00頃から雨が降り出してきたので、速攻で終了!

今回も2連荘で楽しかったけど、竿が折れるか折れやんかのドキドキ感は心臓に悪い!
トロ場だけならまだまだ大きいのでも何とかなると思うけど ・ ・ ・
もうチョット強い竿が欲しいと、久し振りに思う今日この頃でした ・ ・ ・

今日の釣果
長良川・・・・下万場橋上流
AM8:00〜PM1:15
水温     18.5〜19.1度
 鮎      9匹
天井糸・・・PE0.3号
水中糸・・・フロロ0.15 
ハリ・・・・・6.0 7.5号


トップへ
戻る
前へ
次へ