釣行記’12

2012年07月18日

長良川郡上 3連釣の初日! 

先週に引続いて、郡上へ連荘釣行です

チャラチャラ大好きくるぶし隊の私にとって、今日は増水!

先週よりも30〜40cm高ということで、ちょっとブルーに ・ ・ ・

で、AM8:30
今日は早いでしょう!

入ったのは初めての万場という所のココ
対岸に残りアカらしきものが ・ ・ ・


 朝一の水温

そして、今回、なんと!

毎度のフロロ0.15号ではなく、ハイテクライン(ターボV)の0.05号
まぁ、フロロ0.15号でも入らん事は無いと思ったけど

手前はアカが飛んでいて、私のような素人目から見てもポイントは明らかに流芯から対岸

滅多にしませんが、いきなりヘソ辺りまで立ち込んでスタート!

わりと押しが強くて私が流されそうですが、養汰君は楽勝に入ります

やっぱり、0.05号って凄いなぁ
水中糸を張ったままで、竿を倒していっても入ります 感動!!
改めて、細糸の威力を知りました
糸を張ったままで入れられますから目ぼしいポイントへも入れ易いですわ

この流れの強さでフロロ0.15号だと、水中糸を張ったままでは入らんかな




 午後からこの水温




滅多にハイテクライン(ターボV)って使わないので、フロロとの違いを色々実感 (●^o^●)

今回の三日間はこの糸で通しました

最終日の日記に私なりの、感想を記さしてもらいます

今日の釣果
長良川・・・・万場
AM8:30〜PM5:00
水温     18.7〜21.6度
 鮎      15匹
天井糸・・・PE0.3号
水中糸・・・ハイテクライン(ターボV)0.05号 
ハリ・・・・・6.5 7.0号


トップへ
戻る
前へ
次へ