釣行記’12

2012年09月06日

日置川解禁!!! 

思い起こせば、6月、7月、8月

私が日置川へ行こうとすると、ゲリラ豪雨ですわ!

そして、2012年 9月6日!

森のお宿に到着

待ちに待った日置川解禁です (●^o^●)

出迎えてくれたのは、森のお宿新しい家族  

次男坊 ブン太君です^^

まぁ〜、落着き無い子やわぁ (笑)
でも、見てやってくださいこのナンとも言えやん楽しそうな目

私もこんな目で釣がしたい

で、森さん夫妻に久し振りの挨拶をしてモーニングコーヒーを頂きました。

何時ものように、AM8:00頃まで世間話
 当然、年券を購入!

で、今晩のお宿を予約

釣情報では、何処でも掛かるけど最近トロ場で掛かるようになったとか!

日置川へ行って、瀬の釣りするぐらいなら竿出さんと帰ります。

私は日置川の場合、トロ場(深さは問いません)が9.9割、残りの0.1割は臨機応変で!

で、入った場所は「安居」というポイント

AM9:00 

フロロ0.15号でスタート

一昨年より、随分変ってました


足元から釣り初めますが、無反応 ・ ・ ・

このパターンでオトリ確保してトロ場への、予定が ・ ・ ・
サイズは別として、何時も掛かるのに

で、チョット流れが強いポイントへ斜めに入れると 

 3連チャン (●^o^●)
サイズは小さいけど、昨日の北山川のと比べるとチョイマシ!

結局、午前中は瀬で遊んでました ・ ・ ・ 
上流のトロ場は昼から行く予定
下流のトロ場に2人入ったんで動けなかったです

と、いっても郡上やったら間に20人は入ってくるスペース
かなり下流に2人です
で、午後からトロ場で本当の日置川解禁を楽しみました (●^o^●)




釣れて釣れなくても

やっぱり、日置川は最高ですわ !!!


今日の釣果
日置川・・・・安居
AM9:00〜PM6:00
水温     23.度
 鮎      28匹
天井糸・・・PE0.3号
水中糸・・・フロロ0.15号 
ハリ・・・・・6.0号


トップへ
戻る
前へ
次へ