釣行記’12

2012年09月07日

日置川 2日目 

明けて2日目

AM7:30

皆さん、世間話を終えて各自出発です

私といえば、まだカウンターに座って何処へ行こうかなぁ?

森さん夫妻が声を揃えて教えてくれたのが
「ワルゴケがず〜と釣れてるから、今日はそこへ行ってみたら!」

了解!

で、AM8:00 森のお宿出発

高瀬→ワルゴケ→水マクリ→笹ケ瀬

見て回った結果、笹ケ瀬に決定

って、
森さん夫妻のありがたいアドバイスは聞いていましたが ・ ・ ・
ポイント見て回ってたらもう、忘れてた (^^ゞ

で、チョットした崖みたいな所を降りて川原に到着

AM9:00 今日は昨日の元気なオトリがいるので、安心してスタート 



が、しかし ・ ・ ・

1時間ぐらい経ってから、1回バレただけ ・ ・ ・

その後、元気なオトリを頻繁に選手交代

2時間が過ぎ ・ ・ 2時間半が過ぎ ・ ・ 3時間が過ぎ ・ ・ 3時間半が過ぎ ・ ・ 

完全 ボー

ア、アカン  これはやってもた (-_-;)
でも、不思議とこの日置川ではイライラしたりする事は無い

ここで初めて森さん夫妻の言葉を思い出す
「ワルゴケがず〜と釣れてるから、今日はそこへ行ってみたら!」

ヤ、ヤバイ 
今日のお昼に今晩泊まるか帰るか電話せなアカンのやった
半ベソをかきながら、携帯を出してみると 圏外  ゲロゲロ
崖を上って、車に乗って、電波がとぶところまで走ってようやく


「今日も泊まります」 「ボーズです」 

森さん
「何処で釣ってんの?」


「笹ケ瀬」

森さん
「笹ケ瀬ぇ?」 「ワルゴケは」

「 ・ ・ ・」 「もうチョットしたら替わりますわ」
言う事を聞かない出来の悪い弟子を笑って許してね^^
出来の悪い奴ほど可愛いといいますヤン
って、勝手に弟子なってるし ・ ・ ・ 
ホント、私は森さんと日置川が鮎釣り師匠と思ってますよ。


車へ乗ったついでに、昼飯を食べて 

PM1:30 午後の部スタート

どうせもうチョットしたら、場所替えるんや!

と、昼まではそ〜と入ってたトロ場のド真ん中をジャブジャブ歩いて

少しだけ浅くなってるポイントを発見!

ここでアカンだら、移動やね!
 水温も2度弱上昇

良い感じで泳いで行ったなと思ったら キュイ〜〜〜〜〜〜〜ン
 昨日と違ってナイスサイズ




久し振りに1匹1匹写真を撮るのが面倒になってくるほど、ハイペースで掛かりました (●^o^●)

場所を変わらずに良かったの悪かったのか?

まぁ、どうにか釣れました!

森さん、心配掛けてゴメンネ!


今日のお泊りは私と日置川遊友会の三和さんの2名

晩御飯はムッチャ美味しい鍋でした。

昨年同様、家族のようなお付合いありがとうございます。

まだまだ、今シーズンよろしくね^^
 三和さん、また遊んで下さいね!

今日の釣果
日置川・・・・笹ケ瀬
AM9:00〜PM5:20
水温     23.1〜25.3度
 鮎      29匹
天井糸・・・PE0.3号
水中糸・・・フロロ0.15号 
ハリ・・・・・7.0 7.5号


トップへ
戻る
前へ
次へ