2021年6月16日

またまた大内山のおとべで(爆)

朝から降ってたけど早く片付く感じやったからサッサと終わらせてダッシュ(爆)

今日の仕事仲間に、今日釣った鮎をあげるつもり^^

と、いう事で

私的には岩船橋下流へ行きたかったんですけど

まず、

人にあげる為には釣らなあかんでしょ^^

岩船下流の瀬は釣れるのか・・・

約束して来なかったら確実に岩船へ行ってたけどね!

そんな訳でしつこいけど(笑)

前回から一応自分で掛かる事が分かってるおとべへ直行^^

無人のおとべに着いたのがPM12:30





この頃の雨はポツポツ程度


PM12:50スタート!





前回前々回の感じやったらPM6:00まで頑張れば10匹はいけるやろう^^

と、

余裕ブッコイてたけど

全然掛かりましぇ~~ん(汗)

それではと!

とりあえず群れ鮎見付けて天然に替えよう作戦も

姿は無いし跳ね無い(大汗)



水温は先日と変わらんのにナニがアカン・・・?

ナンか今日は様子が違う・・・

このままココに居ったらアカン気がする(爆)

危険を察知(笑)

時間はPM1:45

後30分してアカンだら岩船か橋の下で着替えが出来る平瀬橋へ移動しよう!

PM3:00からでも3時間出来るからね^^

そんな事を思ってると





マグレの二匹・・・

一応コレでボーはナシという事にしといてもらいます^^

けどこの子達では人様に配れません・・・

そうこうしてる内に

雨が強く振り出してMAX状態はこんな降りでした



画像の中央下の白泡から少し上は雨粒です(爆)

こんな状態で場所移動何て無理ですヤン!

オマケに私の合羽は後ろの首辺りから少し浸みて来てたんですけど

コレだけの雨やとナンか直通みたいに背中から雨が侵入・・・(泣)

15分程度でパンツまでビショビショ(大泣)

更に寒くなって来るわで終了を決意!

でもね、

コレだけ降ってる最中に着替えも出来んから少し治まるまで続行^^

ほんで

寒さに耐えながら同サイズを一匹ゲッツ(画像無)

ゲッツしたからもうチョットだけ延長戦に入ったけど

寒さに耐えきれずPM3:10終了!

お土産は次回に持ち越しとなりました(爆)



PM5:00

定時には家で明日の仕事の準備をしてましたとさ(泣)


チャンチャン





今日の釣果
大内山川 ・・・・ おとべ
PM 12:50~PM 3:10
水温    21度
 鮎      3匹
天井糸・・・PE0.3号+フロロ0.6号
水中糸・・・金属糸0.05号 
ツマミ糸・・・フロロ0.5ワンピース
ハナカン・・・引抜きハナカン 小
ハリ・・・早虎3本イカリ 6.0号
ハリス・・・フロロ1.0号
何釣ろう!?    
釣行記 ’21