釣行記´07

2007年07月11日

何年振り?の宮川!  

前日の大雨で、岐阜方面は増水で×。

大内山はどうにか釣りが出来ると聞きました。

し〜かし、一度宮川の様子も見たくてカッツンと二人で久し振りに行ってきました。

自宅を出たのがAM10:00。

皆さんのHPを拝見していると、随分少しはマシになってきたとか ・ ・ ・

期待と不安を入り混ぜながら、川を見ながら上流へ。

あの災害があってから初めての宮川。

悲しいけど、昔の流れを知っているだけにタメ息しか出てこなかったです。

その上冷水病なのでしょう、水の底に白い物が見えます ・ ・ ・
  

  


友屋の野呂さん宅に着いたのがPM1:00。

そこで更にショックが!

久し振りのおばちゃんと、挨拶!

何気無く、「オッちゃんは元気にしとる?」と聞くと

調子が悪いらしい ・ ・ ・

オッちゃんにはまだまだ頑張ってもらいたいナ!

釣りはしないで帰ろうか、とも思ったけど。

とりあえず、2時間ほど中瀬で竿を出して帰ってきました。

カッツン、私共に3匹。

オトリ共に全て放流して帰ってきました。




今日の釣果
宮川・・・・・中瀬
PM2:00〜PM4:00
水温      19度
 鮎       3匹

天井糸・・・フロロ0.5号
水中糸・・・フロロ0.15号
ハリ・・・・・6号


トップへ
戻る
前へ
次へ