釣行記´07

2007年07月29日

九頭竜川T 

最近、仕事の疲れで、一人で行く元気無し ・ ・ ・ 

Fumiちゃん、明日行く?

昨日の夜に神津島の主?O氏から久し振りのお誘いTel!

カッツンも誘って3人で九頭竜へ。

昔からよく行ってたのが五松橋より上流。

しかし友屋さんの話では、今年は下流の方がお勧めらしい。

川沿いに下りながらポイント見てウロウロ。

日曜日だけに釣り人も多く、中々決まりません。
 しかしこの画像には釣り人はあんまり写ってませんね!

おかしいな、いっぱい写したはずやのに ・ ・ ・ ま、まさか、 キャー


結局、8号線のかなり上流に決定!

用意をしている間にも、他の釣り人がポツポツ掛けてます。。

な〜んか、今日は釣れそうな予感^^

AM11:00上流にカッツン、真ん中に私、下流にO氏でスタート。

ポイントはちょっと深いトロ瀬、石も小さめで日置川を思い出します。

今まで他の釣り人が立っていた手前の緩い流れを泳がすと早くも来ました (●^o^●)

それから、型はバラバラでしたけど多分8〜9連荘!

ん〜、これが鮎釣りかぁ〜〜〜!

しかし、何時ものように手尻を70cm近く取っていた為、抜くのに時間が掛かり過ぎました・・・

50cmのズームアップ状態で70cm位、釣ってる時は120cm位です。

ある程度の瀬なら、これで十分なんですけどね。

これではだめだと、その後天井糸を切ってズームアップ状態で0cmに!
(私の天井糸は遊動じゃゴザイマセン)

それから何故か、ピタッと掛からずに昼飯。

昼からはそれなりにポツポツ掛かり終了^^

久し振りに楽しい鮎釣りが出来ました!!

   カッツンに持ってもらってます。


今日の釣果
九頭竜川・・・・・8号線上流
AM11:00〜PM5:00
水温       23度
 鮎       20匹

天井糸・・・フロロ0.5号
水中糸・・・フロロ0.15号
ハリ・・・・・6号


トップへ
戻る
前へ
次へ